2006年11月07日

怪しい光が~~~~~

以前撮影した東京タワーのてっぺんから、怪しい光が~~~~~face08face08
(ちなみに合成写真ではありません。しかも携帯電話でとりました。)



さて、この光は何でしょう~~~~~~face07
正解者には.....


MEDIACATブログは、フォトラバも充実しているので、夏に行ったタイ旅行の写真も載せられればと思っています。
  

Posted by もえとも at 00:59Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月06日

何ネタ?

ロボネタで始めようとしましたが、何か違う方向になりつつあるので、元に戻しましょう。face07

最近のロボットは小型化が進む一方、動物やリアルなものもたくさん出てきています。face08


こんなタイプのものが家にいたら、リアル過ぎて怖いですね~。





顔の表情などは、ホント、リアルに動いていました。撮影した動画が大きくてお見せ出来ないのが残念。





  

Posted by もえとも at 00:40Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2006年11月04日

カピバラさん 小サイズGET

カピバラさん GETです。ただし小さいサイズです。

  

Posted by もえとも at 10:42Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月04日

ズーミンGET!

毎朝、ズームインSUPERを見ていますが、以前、ズーミン がUFOキャッチャーにあるということで、見つけてGET。face01
チャーミンもありましたが、GETならず。face07

  

Posted by もえとも at 00:09Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月03日

DEATH NOTE(後編)

本日、映画 DEATH NOTE(後編) を見てきました。face01

前回6月に公開してから、アジア中に デスノート現象が広がっているようですね~。face08

初日と連休ともあって、午前中にチケット購入し、結局18時台の予約で見ましたが、遅い時間でありながら、子供が結構いました。


あまり、この手の邦画は見ないほうですが、途中途中の場面は、「踊る..」シリーズもそうですが、やはり日本映画だよなぁ~、と思っつつ、今回はなぜか見入ってしまいました。face03


死神のキャラクタ「リューク」「レム」のCGの出来具合、結構いい感じですね。

最後の場面で泣いている人icon11がいましたが、ん?、 ん~...なんともいえない感じ。




  

Posted by もえとも at 22:00Comments(1)TrackBack(0)

2006年11月03日

ジャック 

好きな映画のひとつですが、「Nightmare Before Christmas」のキャラ ジャックです。
  

Posted by もえとも at 03:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月03日

もえとも-Rx

今年のROBO-ONE(都合で出れませんでした..残念icon11)参加用に新しいロボット製作をしていましたが、途中で断念したために、パーツがばらばらでしばらく放置状態でした。

次回参加に向けて取り掛かろうとしていますが、若干構想を変更しようとしており、前回作成した顔パーツも一緒に変更する予定です。

結局採用しなかった「もえとも-Rx」の顔の記念写真を...


ロボコンマガジンでもNo42号で変顔で掲載してもいました。  

Posted by もえとも at 00:01Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2006年11月02日

どーもくん

NHKの「衛星カラー」に申し込みをしたら、どーもくんのストラップが送られてきました。face08


どーもくんのキャラクタってもともと何だ?と思って調べたら、うさぎのうさじい(←こんなキャラクタもあるのですねぇ) の穴蔵に卵が落ちてきて、かえった変な生き物の設定になっていました。face07face07

しかも身長120cm、体重85Kg、年齢等 雑食生まれたて、好きな食べ物 肉じゃが、嫌いな食べもの りんご、好きなタレント MAX ギターウルフ になっていました。face08

  身長120cmって結構大きかったのね~face08face08


そのほかに、うさぎのうさじい、 こうもりのしのぶさん、もりおくん、いたちの たーちゃん がファミリーだそうですね。

へんなきゃら。icon10
 

  

Posted by もえとも at 22:06Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月01日

明るい園芸

西洋ランって育てるの難しいですね~。face07

よく、購入はするのですが、環境がなかなか合わなくて、だめにしてしまうことが多いですね。
そんな中でも、がんばって咲いた、我が家のカトレヤです。 



色合い、なかなか気に入っています。  続きを読む

Posted by もえとも at 01:32Comments(0)TrackBack(0)