2011年02月05日

Android端末(Nexus S)

Nexus S の fastboot でのアクセスしようとトライ中ですが、どうしても USBドライバが
更新できず・・・ ついでにXPモードでもやってみたけど一緒。

みなさんのサイトで確認する限り、ドライバの更新すればと記載があってやってみたけど
だめでしたね・・・・・

■■■■Windows7の確認




 正しく ADB Interfaceとして認識している。




  Bootloader Interface にすると Android1.0でUSBが認識するので、手動で更新かけても一緒・・・・





■■■■XPモードでの確認



 正しく ADB Interfaceとして認識している。




  Bootloader Interface にすると Android1.0でUSBが認識するので、手動で更新かけても一緒・・・・
  ????




なんなんでしょうねぇ しばらく格闘・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----  

Posted by もえとも at 21:08Comments(0)TrackBack(0)

2011年02月05日

Android端末(Nexus S)


Android SDKを入れてみたので、ついでにデバイス Nexus S をつなげてみた

ddmsで確認! 



ちゃんと 認識している

      モデル番号 Nexus S 
      バージョン 2.3.2
      カーネルバージョン 2.6.5.7

      


こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----
  

Posted by もえとも at 15:53Comments(0)TrackBack(0)

2011年02月05日

Android開発環境構築中

Android SDK と Eclipseを入れてみた

Android 3.0 (HoneyComb)のPreview版もダウンロードしてみて確認






上が バージョン2.2 下が3.0 リアルサイズだとみにくいですね。

大きくしました。 相当タブレットを意識した作りですね。
(起動も遅かったのですが、動作が相当重たい・・・・)



画面インタフェースのイメージが、ちとかっこよくなった感じ・・






こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----  

Posted by もえとも at 14:39Comments(0)TrackBack(0)

2011年02月05日

Android開発環境構築中


せっかくなので Android開発環境を構築中


参照場所は・・・・・

    http://developer.android.com/sdk/installing.html


 さっそく開始・・・

  

Posted by もえとも at 13:49Comments(0)TrackBack(0)

2011年02月04日

Nexus S PCとの接続ができず 

Nexus S PCとの接続ができず 悪戦苦闘中・・・

Android Developerのサイトでは、

  USB Driver for Windows, Revision 4 (December 2010)
    Adds support for the Nexus S.

でサポート可能になっているのに・・・USBドライバがうまく認識してくれない・・・

ということで、色々トライ中。  

Posted by もえとも at 13:26Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月28日

にゅーふぇいす



にゅーふぇいすです。

名前はまだありません・・・・






こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----  

Posted by もえとも at 00:29Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月24日

なかま#2


我が家の うさぎ~ず  勢ぞろい










こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----  

Posted by もえとも at 00:18Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月22日

なかま


なかま









こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----  

Posted by もえとも at 09:46Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月20日

みてみて2


仲間が増えたぁ













こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----  

Posted by もえとも at 22:01Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月10日

ためしに・・・・・


今日、自動販売機に カレーリゾットの缶ジュースがあったので、恐る恐るためしに購入・・・

思いっきりカレースープに こんにゃくの つぶつぶが 入っていた・・・
結局 薄いカレースープを飲んだ感じだったので、そのまま缶コーヒーも調達して口直し~







こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----  

Posted by もえとも at 22:55Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月09日

Google NexusS 入手


昨年末に注文した Android スマフォ Google NexusS 入手!

Android2.3 SIMロックフリー

今のところ採用の国内キャリアなしのため、まずは Wi-Fiにて接続して
動作確認中。

サクサク動作!

GalaxySに似ている感じ~



裏にはGoogleのロゴがしっかり表示



Android 2.3







こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----  

Posted by もえとも at 19:05Comments(0)TrackBack(0)

2010年12月29日

今日の富士山


今日の富士山 ベランダから 結構きれいに見えましたので撮影しました。











こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----  

Posted by もえとも at 18:08Comments(0)TrackBack(0)

2010年12月27日

みてみて


どぉ?












こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----  

Posted by もえとも at 00:17Comments(0)TrackBack(0)

2010年12月25日

東京タワーネタ


東京タワーネタ










こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----

  

Posted by もえとも at 20:40Comments(0)TrackBack(0)

2010年12月18日

いつになったら作るのやら・・・



巨大プリン! 20杯分





こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----  

Posted by もえとも at 21:01Comments(0)TrackBack(0)

2010年12月18日

DELL Studio XPS


DELL Studio XPS 8100 入荷して、箱を開けてから、あまりセッティングしている時間も
なく、ちょこちょこ 立ち上げて最新Updateをしている程度だったのですが、ようやく環境
が整ってきました。

いままでディスプレイは小さいのを使用していましたが、大きめ目のは やはりいいですね。
ほとんど常駐しているプログラムのないので、今のところ Core i7 で快適です。

送られてきた箱






本体




まずはお決まりのカバー外し




ディスプレイ





こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----  

Posted by もえとも at 20:59Comments(0)TrackBack(0)

2010年12月18日

Android端末(GalaxyTAB)

SAMSUNG Galaxy TAB って かなりいい感じですね・・・・
このサイズはちょうどいいです。

というこことで Android端末です。







これも アンドロイド(と)携帯!







こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----  

Posted by もえとも at 20:51Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月14日

せっかくなので・・・

せっかくなので ペンタブレットとSAIを使って書いてみまぁひぃた・・




多少の雑さはご愛嬌ということで。




こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----
  

Posted by もえとも at 01:09Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月14日

なんとなく 作り始めたが・・・・


かなり前に放置していた足もどきの案もまとまらずに、そのままにしていましたが
100円ショップでちょっとした容器があったので購入・・・・

んでもって適当につけてみた

こんな容器を購入・・・




裏の出っ張りが邪魔・・・・・




早速切ってみる・・・








んでもって足もどきをつけてみる・・







こんな感じ・・・・




モーションは次回に・・・・・



こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----
  

Posted by もえとも at 00:03Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2010年11月13日

ペンタブレット購入

ワコムのペンタブレット BAMBOO COMIC 購入
試してみる・・・・ 簡単な絵を書くにはちょうどいい
感じ。ただタッチ機能はいまいちだったなぁ~

















こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----
  

Posted by もえとも at 23:27Comments(0)TrackBack(0)