2006年10月31日

10月も終わりますね。

10月31日。face08

気がついたら、もう10月も終わりですね。近くのスーパーマーケットに行ったら、食料品コーナでは、すでに「おせち料理」の予約が始まっており、おもちゃ売り場では、「クリスマスツリー」が並んでいました。face08face08................................なんだかですねぇ~


ということで、とりとめもない話題でしたが、ビールでも飲みながら、



次の参加予定のロボット大会で使用するCPUボードを検討中。face07



・・・・このボードは小型でよいのだが、ちょっと力不足かなぁ~icon11

要検討です。face07face07  

Posted by もえとも at 01:24Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月28日

異色対決

サーボがボロボロになっていたKHR-1をメンテナンスしました。face01

せっかくなので、記念撮影と異色対決を...icon09icon09icon10icon10



  

Posted by もえとも at 23:20Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2006年10月28日

身代わり人形

身代わり人形、はやっていますね~。face02
タイに旅行に行ったときに、お店の人が日本でも、はやっていることを知っていて、オリジナルだよ~と言って、売りさばいていました。

ということで、買わされた中から飾りっけのないものを1つ紹介。


  

Posted by もえとも at 21:11Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月27日

なんとなく、いいねぇ~

NHK 「プロフェッショナル」で「ヒットの秘密は"トゲ"にあり」が放送されていましたが、企画開発者の信念「原点をつらぬく」、プロフェッショナルとは「...一人の人にはかわない」。

信念を貫く。 結構いいですね~。  
と勝手に余韻に浸りながら、次回のロボット大会に向けてがんばりましょ。
icon09
  

Posted by もえとも at 20:15Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月06日

おっ-----------ブログ開通

ヤッホー。face02
待望のブログ開通ですねぇ~ しばしロボットネタで更新します。


とりあえず我が家の頼もしい?~ ROBO-ONE 参加でいつも敗退のロボットです。



  

Posted by もえとも at 14:42Comments(1)TrackBack(0)ロボット