2007年02月25日

あかるい園芸 その8

2月ももうすぐ終わりですね~。

東京ドームでは、昨日より「世界らん展 日本大賞 2007」が始まっています。第1回目から連続で行っていますが、見に行くのはいつも最終日です。

最終日の夕方から、各販売店が安売りをしだすので、購入のみを考えている人はそこを狙って来場していますね~。  最終日は、業者も持ち帰りたくないので、叩き売ってしまうため、通常価格の半額以下、場合によっては、5分の1以下の値段で販売してしまうこともありますので、お買い得です。



さてさて、観察日記となっていた胡蝶蘭の つぼみも、だいぶ大きくなりました。




  

Posted by もえとも at 21:09Comments(0)TrackBack(0)

2007年02月25日

まだまだですね~

一度組みあがったのですが、バランスが悪く、再度作り直ししてしまいました。顔15

このため、若干遅れ気味。顔7


とりあえず、今日ROBO-ONE 11th にエントリをしておきました。


まだまだ調整が必要です。  おお~顔8顔8 そういえば腕がまだでね~~の?...顔7顔7
装飾も考えねば。






  

Posted by もえとも at 20:54Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2007年02月19日

今日のロボット。思ったとおりにきませんね。

昨日は、無言のまま一気に製作に取り掛かったのですが、本日は、あまり進捗せずです。顔7顔7

取り会えず 足までは完成、腕の部分は以前のものを流用しようとしていましたが、前回より足の長さが大きくなっているために、後ほど変更しようとと考えています。パンチピュー







モーション作成に時間がかかるのに、間に合うかぁ~心配です。






  

Posted by もえとも at 01:25Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2007年02月18日

ひさびさに集中!!

ROBO-ONE参加用の機種製作については、いつも以上に焦っていますが、顔13顔13今日は比較的時間ができましたので、一気に製作に取りかかりました。顔9顔9

途中、外出したりしましたが、とりあえず ひざ下まで 完成。顔11顔1

ここに材料が不足している事に気が付きました。しばらく試作ばかりしていたので、5mmのアクリル板が不足してしまいました。 明日早急に調達ですね。


ということで、できたところまで。

ひざ下まで。



途中経過もついでに....

パンチ足首の部分。



パンチ足完成


ピカーン横向き


ピューひざ上下一部分


☆で足とひざ部分を合体!顔8顔8顔8



次にどこまでできるのやら.....顔7  

Posted by もえとも at 00:03Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2007年02月15日

ついでにロボネタ

せっかくの3連休に向けて、ROBO-ONE 参加用の機体をつくるぞーっピュー顔9

と張り切ったものの、いろいろな用事で、進捗せず、で、出来たのはこれ...
顔8顔7汗・涙 2ピカーン



ありっ?  いったい何がどのにあるのだ~ぁ   という感じのガラクタ状態です。
試作機でさえ、ばらばらになってしまいました。顔7顔7



果たして、間にあうのでしょっかねぇ?  ほかの人たちは結構完成しているようだし.... そろそろエントリしておこうかな?


気を取り直しして、我が家の KHR-1軍団 (今回は参加しない機体)です。
  

Posted by もえとも at 01:15Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2007年02月15日

あかるい園芸 その7

なんだか、観察日誌に徹してきた感じです....顔7パンチ





でも、めげずに つぼみが多少膨らんできましたので、撮りました。チョキ


  

Posted by もえとも at 00:29Comments(0)TrackBack(0)

2007年02月09日

ロボネタ~だ

ひっさぁし~ぶりのロボネタ。

ロボットグランプリ(スカベンジャー)参加用の2機種目です。










気が付いたら、ROBO-ONE 11THの大会エントリが始まっていました。顔8顔8顔8

おっぉぉぉぉぉぉ     参加用のロボットの出来上がりは.....  顔7

スカベンジャー製作で時間を使ってしまいました。顔7顔7

 3連休でがんばりましょう。。。パンチパンチ
  

Posted by もえとも at 01:37Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2007年02月09日

おやっ! あかるい園芸 その6

おひっさっ x2 顔9  何度目の挨拶になってしまったか~顔7顔7

結構つぼみも大きくなってきたかと思いきや、まだまだ咲きません。

  

Posted by もえとも at 01:31Comments(1)TrackBack(0)