2007年07月22日

なんとなくぅ~

出張続きで、なんとなく疲労感漂っています~顔4汗・涙 2

休みになっても、用事、用事で なかなか時間が作れない状況です....顔15

そこで、小型でさくっと遊べるものができなかぁと思って、それとなしに作り始めてみました。顔1
とりあえずいつもように足の部分です。顔8

どんなものになることやら。





  

Posted by もえとも at 00:01Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2007年07月16日

ハリー・ポッター:先行上映を観て

20日から公開の 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 が先行上映をやっていたので、今日観に行ってきました。 顔1

5作目となると各配役も成長しているのが、よくわかりますね。

内容は.... 顔8顔13 ... 顔10  ... 顔2。 ということで.....

3連休ともあって、親子連れで結構混雑していました。











  

Posted by もえとも at 20:47Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月11日

今日出張:N700系のつづき

今日も出張でしたが、前回に引き続き N700系のぞみに 乗ることができました...

前回は通路側の座席だったので、窓側下ののコンセントをしみじみ確認はしなかったのですが、今回は写真をとってきました。


なかなか、よい感じに配置されていますな。

そのときふと、今まで思いもしなかった疑問がわいてきました。すでに新幹線にはコンセントがついているものもありますが、50Hzなの? 60Hzなの?  の疑問に対して、しっかり 写真のとおり、60Hzと記載されていましたぁ顔8顔8顔8

最近のOA機器/家電は周波数を気にしないようになっていたので、あまり疑問もしなかったのですが、 60Hzだったとぉわぁ~... 顔7

ちょっと得した?気分でした。



N700ののロゴ結構気にっているので、またとってみました。







  

Posted by もえとも at 00:56Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月07日

2007/07/07フィーバ?

今日は、七夕ですね顔3、以前は笹に飾りをつけて飾っていましたが、だんだん何もしなくなってきています。

ところで今日は07年07月07日だったのでね~。フィーバー!!!顔8顔8
今日何かの記念日にした人は、ずっと覚えているのでしょうね<<<顔2



結局、何もなく、進捗もなく、 一日が終わってしまいました。残念顔7顔7

明日はがんばりましょう~顔1



  

Posted by もえとも at 23:20Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月05日

サーボ配線変更

今回、配線もきれいにできればと思い、
あまり時間がなかったのですが、788のサーボの配線を変更してみました。



しばらく時間が取れないので、つづきは土、日ですかね。




  

Posted by もえとも at 02:00Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2007年07月04日

新幹線N700系乗車

本日出張だったのですが、たまたま乗った新幹線がN700系だったので、とりあえず記念撮影。
電車



















  

Posted by もえとも at 01:09Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月02日

2ヶ月半ぶりで再開~

いやぁ~。都合で更新ができませんでしたが、2ヶ月半ぶりで再開します~。

今回は、できる限りこまめに更新します。んでもって、久しぶりに復帰ということで。

前回、若干機体が重すぎたこともあり、コンパクトにまとめる方向で今回は考える
ようにし、まずは、RCB-3 HV(39900円でした)を購入しました。





まだ箱を開けたばかりなのですが、しょっぱなの感想としては、ちっさいですね~。
なんとなく、ワクワクしてしまいます。




ひとまず本日はここまで。  

Posted by もえとも at 00:51Comments(0)TrackBack(0)ロボット