2010年01月31日

ザグ

ザグ









こちらも、よろ! もえともTwitter  

Posted by もえとも at 16:00Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2010年01月31日

がちゃがちゃ X2

つづぎ


ガチャガチャ

ザク、結構お茶目で 頭をカタカタ ゆすりながら歩きます。


































こちらも、よろ! もえともTwitter  

Posted by もえとも at 15:00Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2010年01月31日

ビグ・ザム

動画










こちらも、よろ! もえともTwitter
  

Posted by もえとも at 10:12Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2010年01月31日

がちゃがちゃ

近くのお店のがちゃがちゃで ぜんまいで カタカタ歩く ガンダムがあり 早速!

ガチャガチャグー

ビグザムでした。そこそこ 動きもいいですね。
メガ粒子砲は、手動で可動


























こちらも、よろ! もえともTwitter  

Posted by もえとも at 01:29Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2010年01月28日

Apple iPad 発表ですね

Apple iPad が発表ですね。 よさそうです。
そのうちAndroid、Chrome OSも同じなような端末が
でてくるのでしょうかね。


  

Posted by もえとも at 08:22Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月27日

ばらばら

軽~く メンテナンスしようとしたロボット、結局、ばらばら にしてしまいました。

ということで、




サーボ集団。






















こちらも、よろ! もえともTwitter  

Posted by もえとも at 01:24Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2010年01月26日

スカベンジャー 策

今回のロボットグランプリ スカベンジャーのルールを読み返すと
いろいろと難題をクリアさせるような課題がありましたね。

昨年はパーフェクトチームが多かったことからだと思いますが、
最小限の動力パーツでいかに色々な物体を効率よく収集する
かが勝負ですね。

課題が難しくなると、色々と考えることができて、ワクワクしますね。顔10  

Posted by もえとも at 19:01Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2010年01月26日

Chrome OSがバージョンアップ

Windows用の Chrome OSがバージョンアップしたので早速インストール

http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.html?hl=ja

あっけなくインストールしてしまいました。見かけ上、ほとんど変わらず
スピーディで楽ですね。  

Posted by もえとも at 12:22Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月25日

2010年01月24日

スカベンジャー

今回のルールでは、ピンポン玉 2種類、ゴルフボール、ペットボトル、空き缶、を
簡単に集める方法を考えたいですね。

機体は2機それぞれ合計8モータのみしか利用できないために、1機能で複数の
ことができるようにしなければなりませんが、アイデアとしては、ロボットの手を
想定して、何でもつかめるようなことを考えてみたいですね。  

Posted by もえとも at 21:39Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2010年01月24日

メイド・イン・ジャパン

テレビ特番の「メイド・イン・ジャパンは生き残れるか?」 なんとなく
ダラダラ見をしていますが、CELL REGZA いいですね~
  

Posted by もえとも at 21:33Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月23日

スカベンジャーのルール

気がついたら、ロボットグランプリ スカベンジャーの2009ルールブックが出ていました。

スカベンジャーロボット競技


今回は結構複雑にしていますね。




もえともTwitter  

Posted by もえとも at 22:37Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2010年01月06日

今日は一日外出

今日は打合せのため一日外出していましたが、外はめっきり寒くなりました。
やっとこさ 冬~ と感じはじめました。


第1回 ROBO-ONE Light に参加したいなぁ~ と思っていますが、
いかんせん 家で放置状態だったKHR-1なので、果たして動くのか?



時間を見てメンテナンスしつつ、どうするか考えたいですね。
  

Posted by もえとも at 21:08Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2010年01月03日

そういえば

先月家電量販店の前に展示していたものです。



  

Posted by もえとも at 17:00Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2010年01月02日

トランスフォーマ

トランスフォーマ のDVDを見ながら思ったのですが、通常の金属だと、あれだけ格闘していると、ボコボコになってしまいますね~。顔7 
破損はしながらもほぼ原型を保っているのは、やはり宇宙生命体なのでしょうかね。
さらに、スカパーで、宇宙戦艦ヤマト 一挙放送も見ていたのですが、あれだけ攻撃受けていても、敵の戦艦は一撃で大破するのに対して、ヤマトは一撃では爆破しないのはやはり不思議ですね。顔8


  

Posted by もえとも at 10:39Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2010年01月01日

あけおめ

あっ はっぴぃ にゅーぅ いやぁ~

今年もよろしくお願いします。
顔1

  

Posted by もえとも at 01:07Comments(0)TrackBack(0)ロボット