2011年07月23日

ブログ更新


ブログ こっちにも作りました。⇒  http://bit.ly/moetomo-moetomo

レトロの写真を載せていますので見てくださいマセ!



こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----  

Posted by もえとも at 19:32Comments(564)TrackBack(0)ロボット

2011年03月09日

Android Droid軍団

これだぁ!














こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----  

Posted by もえとも at 23:25Comments(264)TrackBack(0)ロボット

2011年02月27日

android ドロイド君

ドロイド君 標準 の 緑が なかなか 当たらないなぁ~












こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----  

Posted by もえとも at 01:30Comments(777)TrackBack(0)ロボット

2011年02月15日

ROBOCONマガジン購入


15日になりましたので、ROBOCONマガジンを購入!



おおっ! 今月はRT製作の ドロイド君ではないか! ということで ドロイドファンとして
ちと 嬉しくなりました。



こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----
  

Posted by もえとも at 22:41Comments(296)TrackBack(0)ロボット

2011年02月15日

ROBO-ONEエントリ開始されていましたねぇ

しばらく ROBO-ONE にも参加せずにでしたが、19回のエントリが
開始されていましたね。     今回も無理ですなぁ・・・・残念・・

http://www.robo-one.com/roboone/roboone19.html

次回落ち着いてからにしませぅ


アンドロイドのキャラ ドロイド君 大会なんかあったらいいのにねぇ・・・・






こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----

  

Posted by もえとも at 00:06Comments(264)TrackBack(0)ロボット

2010年11月14日

なんとなく 作り始めたが・・・・


かなり前に放置していた足もどきの案もまとまらずに、そのままにしていましたが
100円ショップでちょっとした容器があったので購入・・・・

んでもって適当につけてみた

こんな容器を購入・・・




裏の出っ張りが邪魔・・・・・




早速切ってみる・・・








んでもって足もどきをつけてみる・・







こんな感じ・・・・




モーションは次回に・・・・・



こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----
  

Posted by もえとも at 00:03Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2010年09月26日

あしもどき

あまりサーボで足もどき 4つ分













こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----  

Posted by もえとも at 03:00Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2010年09月26日

おまけ

缶コーヒーのおまけ







こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----  

Posted by もえとも at 00:07Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2010年09月23日

久しぶりにRCB-3で遊んでみる。

ひさびさにRCB-3を取り出してみた。動くか不安でしたが動きましたね。





加速度センサーをつけて遊んでみました。









こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----  

Posted by もえとも at 15:02Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2010年09月19日

部屋の片付け

今日はひさびさの部屋片付け。

サーボ集めたら結構あったのね。


















こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----  

Posted by もえとも at 23:30Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2010年09月02日

作りたい病が....

ここのところ、諸事情で、ロボ作りは控えていたのですが、
そろそろ限界かもしれません。

ちっと方向転換して、新しいものを考えていきたいと思います。














ちと方向転換違いにて...御免!




こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----  

Posted by もえとも at 01:15Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2010年08月09日

ひさびさの投稿

なかなか 更新ができずでした。

ちょっと遊んでみました。

☆☆☆☆☆以前買ってきた球体です。



☆☆☆☆☆色塗り




☆☆☆☆☆顔パターン1 ちょっと間抜け?




☆☆☆☆☆顔パターン2 こんな感じ?




☆☆☆☆☆本体につけてみると






こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----  

Posted by もえとも at 00:21Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2010年07月20日

東急ハンズで半球購入

東急ハンズで半球を購入 262円x2個。
若干高いとおもいつつ、丸っこいものを見ると、ついつい・・・・・・・・・・・・





ということで、お決まりの......ですね。









こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----  

Posted by もえとも at 01:51Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2010年07月19日

む、ひょひょ....

100円均一のショップにて、ちょっとしたものがありましたので、
購入。結構いけているかと思います。
(なかが空洞になっていなさそうな感じなのが若干残念)


店頭で見つけたもの...






中身はこんな感じ....






ひっくり返すとはこんな感じ....






んっでもって、いつもの感じで、こんなふうに....






こっちのほうが愛嬌あり?....






こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----  

Posted by もえとも at 00:05Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2010年07月11日

大きさ比べ

こんな感じ










こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----  

Posted by もえとも at 23:03Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2010年07月11日

テストモーション

足変更後の テストモーション 最初に横歩きで.....






こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----  

Posted by もえとも at 22:41Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2010年07月11日

足を変更

昨日作成した足のバランスがよくなかったので、思い切って もえとも-5号 の足を
取り付けて見ました。







ずんぐりむっくり。


こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい

--  

Posted by もえとも at 22:40Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2010年07月11日

テストモーション2

テストモーション2  ずりずり






こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい  

Posted by もえとも at 00:30Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2010年07月11日

テストモーション


テストモーション お相撲さんスタイル?






こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい  

Posted by もえとも at 00:13Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2010年07月11日

ミニとの大きさ比べ


もえともミニ と 大きさ比べです。














こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい  

Posted by もえとも at 00:01Comments(0)TrackBack(0)ロボット