2007年03月23日

明日なのに~

顔16
ROBO-ONEは明日になのに、うまく歩かないことが判明。
急遽、足の付け根のサーボの交換を始めました。

今、20時なに、モーションはこれから....

縄跳びも再度調整しなおし顔7


明日の9時に後楽園ホールに間に合うのか.....




  

Posted by もえとも at 20:10Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2007年03月19日

縄跳びは難しい

ROBO-ONEまで、残り1週間切ってしまいましたが、いまだモーション作成の進捗がなく、かなりあせっています。顔7顔7

なんとか縄跳び2回までは回せるようになりましたが、とてもジャンプしているようには見えませんね。
顔7汗・涙1




動画は、こんな感じ ==> 縄跳び(携帯でとったので映像悪っ汗・涙1汗・涙 2

movファイル見えなかった人はごめんなさい。  

Posted by もえとも at 00:46Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2007年03月16日

KHR-1 アニバーサリー3rd

「ことしもやります」のメールが近藤科学さんよりきました。 「KHR-1 アニバーサリー」も3回目となり、恒例となりましたね。顔2パンチ

1stからの参加でしたが、昨年は、ぎりぎりでモーションを作ったこともあり、さんざんな結果顔7になってしまいました。今年は多少余裕を見て参加しまっす。顔2



昨年参加したときの写真です。















昨年の結果





ところで ROBO-ONEまであと9日です。  まだモーションができていないよん。顔7顔7顔7

間に合うのか心配~~~~~~~~~顔8


  

Posted by もえとも at 01:46Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2007年03月15日

4つ目、咲いたぁ! あかるい園芸 その12

つぼみがすべて開きました。顔2顔2顔8







  

Posted by もえとも at 00:34Comments(0)TrackBack(0)

2007年03月11日

ロボットグランプリ参加しました。

本日ロボットグランプリ/スカベンジャーの大会でした。顔11





結果は、予選5位顔11、決勝戦は残念ながら14位の結果となりました。顔7

予選結果


決勝戦結果





今回は申し込みが1番目だったようで、予選をトップバッターとして参戦しましたが、比較、好成績で良かったのですが、途中で1台目のタイヤをギアをとめているネジが緩んでしまい顔8顔8、収集したピンポン玉を移動できなかったため点数が獲得できず。 顔7しかし、136点ではじめての参加にしては結構良かった成績です。

決勝は、高得点を狙うためのペットボトルの確保に苦戦し、ポイントが2倍とならず、132点との残念な結果になり、惜しくも14位どまりになってしまいました。

今回初参加でもあったため、他の好成績を出したマシンを参考に来年もがんばりましょ。パンチピュー

次は、3月24日から25日の 本命ROBO-ONEに向けてファイト!パンチ汗・涙1  

Posted by もえとも at 21:28Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2007年03月11日

3つ目、咲いたぁ! あかるい園芸 その11

つぼみだった 3つ目も咲きました。咲いたばかりなので、ちっと下を向いていますが、しばらくしたら、大きく開きますね。顔2





  

Posted by もえとも at 21:07Comments(0)TrackBack(0)

2007年03月07日

さらに咲いたぁ! あかるい園芸 その10

2つめのつぼみも咲きましたので、UP顔2顔11







今週末は、ロボットグランプリです。 作りっぱなしで、時間内で操作がきちんとできるか?テストもしていないので 若干心配です....顔7  

Posted by もえとも at 01:21Comments(1)TrackBack(0)

2007年03月04日

とりあえず全身完成っ!

時間がかかりましたが、とりあえず全身が概ね完成です。顔1
若干調整が必要ですが、モーション作成しながら整備しましょう。顔2




今回の予選は、縄跳び と 人に役立つ なのですが、縄跳びのモーション しんど そうです。
まずは 残りの時間でがんばりましょ。




  

Posted by もえとも at 23:25Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2007年03月04日

進捗わるーっぃ

今週はとっても忙しかったので、土曜日はロボットに専念するぞぉ~顔9炎

と思っていたのですが、日ごろの疲れがたまっているのか、歳なのか?顔16

午前中、家事を終えてから、昼寝をしてしまいました....顔4顔4顔4

結局、腕まで途中ですが、やっと付きました。進捗わるぃ。
明日も何かと用事つづきで、かなり遅れてしまっています。大会は24日、25日なのに、モーションもできていませんね~.....顔7顔7顔7汗・涙 2





  

Posted by もえとも at 00:35Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2007年03月03日

咲いたぁ! あかるい園芸 その9

忙しさ+徹夜作業等でなかなか更新ができませんね~。

と、しばらくの間に、胡蝶蘭の花が咲きました。顔8顔8ハート1顔3顔2ハート3



昨年4月に咲いていた株なので、若干小さいですが、見事に開花です。




とういことで、これまでの観察日記ができました。
残りの花が咲いたらまた更新します。


なんだかんだで、3月に入ってしまいましたが、ROBO-ONEも締め切られ、いよいよ大詰めといいたいところですが、まだ完成していましぇん顔16顔7顔7

がんばりましょ。


パンチピュー





  

Posted by もえとも at 01:22Comments(2)TrackBack(0)