2010年04月19日

何になるのでしょうかね?

先日切り出したアルミ板で仮組をしてみました。










こちらも、よろ! もえともTwitter




ほい  

Posted by もえとも at 00:48Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2010年04月11日

アルミ切断 加工



まずはアルミ切りから






そして穴あけ、曲げ加工



ちょっと穴あけ位置ずれてしまった。

また勢いあまって指までドリルを刺して負傷~顔7顔8

結構痛いです。







こちらも、よろ! もえともTwitter  

Posted by もえとも at 23:37Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2010年04月07日

多脚ロボットコンテスト?!


近藤科学の6thKHRアニバーサーリーで開催される 第一回 多脚ロボットコンテストの
レギュレーションが公開されていました。

http://kondo-robot.com/KHR6thANV.html#multifoot

http://kondo-robot.com/pdf/6thAnniversary/multi-legged%20robot%20contest_rule1.pdf

へぇ~という感じですが、レギュレーションではKONDOサーボを使用することとなっています。

多脚でいえば、以前、作ったムカデ型ライントレーサーが思いっきり多脚ですが、さすがに
サーボは使っていませんね。ん~残念。









こちらも、よろ! もえともTwitter  

Posted by もえとも at 21:39Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2010年04月06日

バラバラ

久々に出したKHR-1ですが、ホコリだらけだったので、ちとメンテナンスをしようと
はじめたら 1時間後にはパラバラに~~~~~










ありえます~~~~~



こちらも、よろ! もえともTwitter  

Posted by もえとも at 01:24Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2010年04月04日

ミニロボ

久々にミニロボを動作させてみました。



なんか動きが変??








こちらも、よろ! もえともTwitter  

Posted by もえとも at 13:56Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2010年04月04日

ロボットグランプリ 機体

先日参加しましたが、散々な結果だったロボットグランプリの機体ですが、
せっかくなので動画のみとっておきました。









  

Posted by もえとも at 01:16Comments(0)TrackBack(0)ロボット

2010年04月01日

こんな本がでていたのでついつい


日経ビジネス の Twitter の本が店頭に並んでいたので、ついつい購入してしまいました。
















こちらも、よろ! もえともTwitter  

Posted by もえとも at 02:08Comments(0)TrackBack(0)