2011年02月05日

NexusS Mode unlockできたぁ

デバイスドライバを何度も入れなおししてもNGだったので、再度、サイトめぐりしていたら
以下のサイトが見つかり、さっそく、インストールしてみた。

http://www.junefabrics.com/android/download.php


再び、 fastbootモードで Nexus S を立ち上げてみてドライバを再認識させたら、
PdaNet for Android のソフトウェアを介して Android Original ADB Interfceが
認識された。





やっと Nexus S の fastboot modeが認識できたので、すかさず Unlockした。








やっとでけたぁ~  なんと USBデバイスと 戦って 早数時間経過してしまったぁ~






こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----  

Posted by もえとも at 22:16Comments(292)TrackBack(0)

2011年02月05日

Android端末(Nexus S)

Nexus S の fastboot でのアクセスしようとトライ中ですが、どうしても USBドライバが
更新できず・・・ ついでにXPモードでもやってみたけど一緒。

みなさんのサイトで確認する限り、ドライバの更新すればと記載があってやってみたけど
だめでしたね・・・・・

■■■■Windows7の確認




 正しく ADB Interfaceとして認識している。




  Bootloader Interface にすると Android1.0でUSBが認識するので、手動で更新かけても一緒・・・・





■■■■XPモードでの確認



 正しく ADB Interfaceとして認識している。




  Bootloader Interface にすると Android1.0でUSBが認識するので、手動で更新かけても一緒・・・・
  ????




なんなんでしょうねぇ しばらく格闘・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----  

Posted by もえとも at 21:08Comments(0)TrackBack(0)

2011年02月05日

Android端末(Nexus S)


Android SDKを入れてみたので、ついでにデバイス Nexus S をつなげてみた

ddmsで確認! 



ちゃんと 認識している

      モデル番号 Nexus S 
      バージョン 2.3.2
      カーネルバージョン 2.6.5.7

      


こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----
  

Posted by もえとも at 15:53Comments(0)TrackBack(0)

2011年02月05日

Android開発環境構築中

Android SDK と Eclipseを入れてみた

Android 3.0 (HoneyComb)のPreview版もダウンロードしてみて確認






上が バージョン2.2 下が3.0 リアルサイズだとみにくいですね。

大きくしました。 相当タブレットを意識した作りですね。
(起動も遅かったのですが、動作が相当重たい・・・・)



画面インタフェースのイメージが、ちとかっこよくなった感じ・・






こちらも、よろ! もえともTwitter

ほい


----  

Posted by もえとも at 14:39Comments(0)TrackBack(0)

2011年02月05日

Android開発環境構築中


せっかくなので Android開発環境を構築中


参照場所は・・・・・

    http://developer.android.com/sdk/installing.html


 さっそく開始・・・

  

Posted by もえとも at 13:49Comments(0)TrackBack(0)